2012年07月30日

ノートパソコン修理

ちょっとまえに行われた、6m&Downコンテスト前夜の事です。

移動運用専用のノートパソコン(NEC NXLW33H/8 win98)を、
久しぶりに起動して動作確認した所、8とiの2文字がうまく入力されませんでした。
あれ? 故障?
ギュッと強く押せば入力出来るのですが、コンテスト中これでは不安。
軽くタッチすれば入力出来るようにならないかと、キー外して掃除をしたりしましたが、
どうしても直りませんでした。

しょうがない、今回は自宅でメインに使っているノートパソコンを使うか・・・。
大切なノートパソコンなので、出来る事なら移動運用に使いたくなかった。
とは言うものの、ノートパソコンはこの2台なのでしょうがない。


6m&Downコンテストが終わって。
もう、いくらなんでも、win98の時代じゃ無いんじゃないの。。。
と言う自分と、いんや直すんだと言う自分、たいしたことじゃないですが、葛藤が
直すなんて選択肢があるのは、それなりのメリットがあるんじゃないの。

win98のメリット
・zlogとの相性がいい(CWの送出にパラレルポートを使う)
・パラレルのインターフェースを持っている
 パドルからの操作が、しっとりと手になじむ
・移動運用は、バッテリーを使う事が多いのですが、
 バッテリーから直にノートパソコンに電源を供給して起動する。
 (最近のパソコンは、起動電圧が高いらしく、うまくいかない)
・移動運用には、安いパソコンを使いたい

うーん、悩む。
今更ですが、修理って出来るの? 値段は?
ネットで調べて何ヶ所かあたってみました。

===============
 PCアシスト 経理部
 〒286-0221 千葉県富里市七栄884-44
 電話/FAX0476-93-6244 IPフォン050-1205-3827
 営業時間  9:00~18:00 土日祝祭日休業
 ホームページ http://www.pc2.jp/pc
===============

ここで、修理して頂けるって返事がありました。
1万ちょっとだそうです。
これは、高いか安いか・・・、これまた悩みましたが、
ずいぶんお世話になったパソコンですので、1回だけ修理する事にします。



Posted by Nao at 07:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。