2012年03月18日

Arduino + LCD

千石電商で購入した、LCD LCD104B6B の接続に挑戦しました。

最初にハンダ付けを行いました。私あんまり得意じゃないんです。
少し、気が重かったです。 ちょっと取っつきにくいですね。


webページは、こちらを参照しました。
http://www.arduino.cc/en/Tutorial/LiquidCrystal

デジタルピンに6箇所、それにバックライト用のボリュームも付けました。
見て下さい、線がたくさん這いまわって、頭がスパゲッティーになりました。(^^;

何度も何度もジャンパー線を付けては外したりの、繰り返しでした。

そして出来たのがこちらです。
Arduino + LCD


いかがですか。
webの図面と購入したLCDのピン説明と見比べながら、格闘しました。

やっとこさ、表示されたときは、とっても嬉しかったです。 \(^o^)/


Posted by Nao at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。