2012年03月15日

出張帰りに千石電商へ

昨日、新潟へ日帰り出張しました。
天気予報では、曇りのち雪でしたが、実際行ってみると雲一つ無いいい天気でした。
よかったです。(^^) でも風は冷たかった。


仕事もスムーズに終わって、上野に17時半頃に戻ってきました。
はやく終わりましたので、いてもたってもいられず、秋葉原の千石電商へ行きました。

はい、Arduinoのパーツ購入が目的です。
・SDカードシールド INT106D1P
・Arduino Nano 3.1
・2Y0A21 距離センサー
・ユニバーサル基盤
・PRT-10804 3.5V/5Vの電源
・ソケットピン類
・ジャンプワイヤー類
などなどです。

とっても、有意義な一日でした。
さー、家に戻って接続テストです。


JR秋葉原駅から中央通りを越えて、ラジオデパートを右に曲がると、
たくさんのメイドさんが呼び込みをしています。
秋葉の名物とでもいう光景でしょうか。
寄ろうという気にはなれませんが、何となく、顔がほころんでニコニコしてきます。
(たぶん鼻の下もけっこう伸びてると思います。)

思い出されるのは、未来ガジェット研究所のダルが熱を上げていた、フェイリス・ニャンニャンです。
アニメの世界へ突入したような気分になりました。

何のこっちゃ。(^^;


Posted by Nao at 08:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。