2012年03月04日

Swallow 90

最近お気に入りで飛ばしているのは、Swallow 90 です。

しばらく前にヤフオクで手に入れました。

エンジンは、YS FZ120。こちらもヤフオクで手に入れました。
マフラーは、アサノ製のカーボンチューンドです。 今どき、珍しいでしょ。(^^)

Swallow 90

この機体は、4スト、90~110エンジンのところ、YS 120 乗せていますので
オーバーパワーなんです。
フルスロットルにするのは、エンジン始動直後の地面にいる間のほんの短い時間だけで、
離陸も上空も、ほとんどハーフスロットル。 ループなどの立て系もちょっとパワー入れるだけで軽々です。
癖のない機体で、飛ばしやすいです。

ハーフスロットルで飛んでいるのと容量の大きなマフラーを付けてますので、エンジン音は思ったよりずっと静かなんです。

欠点は、持ち運びなどの取り扱いです。
かなり大きな機体ですので、乗用車での移動はめいっぱいです。(^^;
もう少し小さな機体の方が何かといいかも知れません。

贅沢なことですね。


Posted by Nao at 08:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。