2012年02月19日

Arduino

わが家に、Arduinoがやってきた。

PICやAVRも試そうとしてましたが、敷居が高かったです。
これなら、何とかなるかもと購入。(^^)

さっそく、パソコンにつないでみよっと。

Arduino


http://arduino.cc

からUSBドライバーをダウンロードて、組み込む。
あっという間に動き出した。 とても簡単。

Arduino

こんなコードを書き込みました。
コンパイルと書き込みは、左から2番目の右矢印を1回クリックするだけ。

見て下さい。
発光ダイオードが、ピカピカ光り出しました。

嬉しい~~~~~~~~~。
PICでは、ここまで来るのに、後でやろうかとのいい訳を1年以上していました。

Arduino

Amazonから届いて、30分でここまで出来ました。

嬉しー。\(^^)/


よし、次はGPSの取得。 おいおい、急にハードルあげていませんか。(^^;;

Posted by Nao at 10:22│Comments(2)
この記事へのコメント
あちらも,こちらもArduinoが流行ってきているようですね.
そのうちお話聞かせてください.
Posted by JE1SGH at 2012年02月20日 09:40
SGHさん

お世話になってます。

気長に少しずつ、始めようと思います。

よろしくお願いします。
Posted by NaoNao at 2012年02月23日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。